AVAの空爆、強ポジ思ったことを書いていきます。
プロフィール

むーちゃん

Author:むーちゃん
AVAを中心に放送してるむーちゃんです。
そこまで上手では無いですが(´・_・`)

ブログランキング
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3752位
アクセスランキングを見る>>
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回は長文です。
今日・・いやもう昨日か。

昨日は部活があったので、早めに起きました。
そして午後に練習がありました。
運動をするのはテスト週間があったせいで一週間半ぶりでした。
まぁその間勉強をしなかった自分にはただの休みだったんですけどね・・・。

久しぶりの運動にかかわらずメニューはきつめ。
・30分間のフリーアップ。
・100mを9本。
・70mを2往復を3本。
・手押し車、腹筋、背筋。

いや・・きついかきつくないかでいえばきつくない練習なんですよ。
ただテスト明けはやばい。

70mまでの練習は最近災害対策が済んだ公園で練習するんですよ。
災害対策というのは、陸上のトラックにするということだったらしく、
1年前には土だったのに、今ではゴムになっています。

で、70mが終わったら学校に戻って練習をすることになっていたんです。
ただ、自分は久しぶりの運動すぎて眩暈を起こして、
倒れるように座り込んでいたんです。
酸欠なのか貧血なのかわからないが、めまいがして吐き気がする。

そのうちに、どんどん眩暈が強くなっていく・・と思っていたら。
近くの女子が「地震だ!」とかいって叫んでいたんですよ。
最初はただの眩暈だったが後半は地震の揺れだったという・・・。

みんながいっせいにわーっと公園の真ん中に集まっていくんですが、
自分は酸欠で動けませんでした。
みんなは「木が倒れるかもしれない!」とか言っていたんですが、
自分としては酸欠と地震のWパンチでもう吐き気を抑えるので精一杯でした。

やがて地震が収まったのですが、自分としては眩暈のせいで、
どのくらいの強さだったのかなんて考えることは出来ませんでした。
地震が収まったからといって酸欠が直るわけでもなく・・・。
必死の思いで学校にもどりました。

途中で友達から「震度4か5の地震だった。」と聞き、
俺が経験した中で一番大きい地震になりました。

帰ってきてからの補強は、
自分は不調のため休憩していました。
うちの学校は体育館みたいな場所がいくつかあるのです。

一つ目に、
普通の学校にあるような体育館。
二つ目に、
その半分くらいのサイズの体育館。
三つ目に、
柔道などで使用するために地面が多少弾むようになっている場所。

この3つが合わさってひとつの建物になっています。
2階構造になっていて、3つ目は二階にあるのです。
普段はそこで補強をします。

昨日ももちろんそこで補強をしました。
そこでもまた余震がきてそこのほうがゆれたように感じたのですが・・・。
そこはもともと地面が弾むようになっている分、
一番学校内で耐久が高い場所だったので安心はできました。


その後学校での被害について聞いたりしたのですが、
体育館が地震のせいで天井のパネルに若干隙間が出来たとか・・。


そのあと校内放送がかかって、
「現在校内にいる生徒は至急視聴覚室に集合してください。
校外にいる生徒はグラウンドに集合してください。」
と放送がかかると。

さすがは俺の友達というだけあって、考えることは同じ。
めんどくさいから逃げてしまおうという結論に・・・。
で、逃げようとした矢先に顧問と遭遇してしまった。

そこを何とか乗り切ろうと、
俺「何の話をするんですか?」とか聞いてみました。
先生「ああ、交通機関が全部止まったから、帰れない生徒に話をするんだよ。
チャリのやつは帰っていいよ。」
やったー!徒歩5分勢いけます!


家に帰ったら帰ったで被害状況の確認。
うちは一軒屋二階建て。

一階。
被害なし。
すごいな。何も変化なし。

二階。
ダンボールの落下、CDケースの落下やらなんやら・・・。
俺の部屋の写真は写せませんが、母の部屋の写真は取りました。
F1000485.jpg

・・まぁもとの部屋がどんなかわかんなきゃ被害が分からないと思いますが、
そこはフィーリングで。


今回のこの地震で心配なのは、
スカイプの知り合いが4人ほど福島にいることです。
1人しか確認できてないのも相当心配です。

まだまだ余震が続くであろう中、
何も出来ないことが非常に悔しいと思います。
無事を祈っています。
関連記事
スポンサーサイト
2011/03/12 00:50 日記 TB(0) CM(2)
コメント
looseleaf69さん
こんばんわ。
自分もいままで体験したことのない揺れと
持続時間でした。

酸欠+地震・・
怪我しなくてなによりです。

2011/03/12 01:06 只のおたく URL [ 編集 ]
やはりあの方々の中にも東北勢が……

無事だと善いのですが。
2011/03/12 07:41 ツエーリ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://looseelaf69.blog98.fc2.com/tb.php/55-7b756ead
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
FC2チャット
FC2拍手記事別ランキング
アクセスカウンター
検索順位チェックツール
