AVAの空爆、強ポジ思ったことを書いていきます。
プロフィール

むーちゃん

Author:むーちゃん
AVAを中心に放送してるむーちゃんです。
そこまで上手では無いですが(´・_・`)

ブログランキング
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3801位
アクセスランキングを見る>>
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
※今日はちょっとまじめ注意!

遅れまして、昨日のブログなのですが。

昨日はやたらたくさん枠を取りました。
その数13枠だったかな?時間換算すると6時間半。

平日は最近あまり枠を取らないのですが、
その分たくさん休日にとろうと思うわけです。


そこでよく思うのが、ニコ生の枠数増加に対するメリットとデメリット。
◆メリット
・枠待ちの発生率が下がる。
・コミュニティ増加を推進できる。

◆デメリット
・過疎になる放送が増える。
・一箇所に人が集まりにくくなる。

このくらいなら自分でも分かるのですが・・・。

やっぱり放送を初めてそんな長いともいえない自分としては、
一人でも来て貰うのは難しいのです。
有名生主と放送時間をずらしたり、放送内容を考えてみたり・・・。
色々考えるんですけどねー。

色々思案して、とりあえずは自分が生放送を楽しむことに決めたんです。
自分がやりたかった麻雀などもやっていって、昨日は楽しかったです。
やっぱり自分が楽しんでいると、多少なりともコメントの数も変わりました。
初めて放送で200コメントいきましたし、
初見さんなのに一日で160コメントしてくれた人もいました。
そしてコミュ人数も50人に達しました。といっても昨日5人増えたのですが・・・。

そして最近良くいろんな生主さんと話す内容が、
『いくらコミュ人数が伸びても常連さんがいないとあまり嬉しくない。』
という話です。

これは激しく同意しますねー。
やっぱり、自分の放送に常連さんがいるかというと、まだ怪しいところもあるので・・・。
なかなか放送内容も0コメが怖かったりして選んじゃったりするんですよね。
ただ1コメでもあれば変わるのですが・・・。

と、ここらへんで何が言いたいのかもわからなくなってきたのでこの話は止めましょう。

昨日の放送内容は、
・ウドンギャロップ
・はんれいですよ
・ほっぴんぐ天子
・東方遊宴世界
・非想天則
・幻想麻雀
と、そんな感じですかね。

STGは若干行き詰りが見えてるので、一旦とめて色んな生主さんにアドバイス貰ったりしてます。
やはりEXか・・・。

累計来場者数2221人。 全部2だったらキレイだったな。
コミュ人数50人。



◆コメ返し
ろーぜんさん
ラスペまで来るとなかなか緊張していて・・・。
いつも同じところで被弾しちゃうんですよね。
関連記事
スポンサーサイト
2011/01/17 21:54 生放送 TB(0) CM(2)
コメント
No title
ラスペで緊張するのはすごいわかりますww
昨日そんなに枠とってたんですか!?
自分は朝から晩まで出かけていたものでして・・・行けませんでした(;ω;)
これから放送しているのを見たらかならず行きます!
あと質問いいですかね?
昨日出かけた時に、幻想麻雀の2が売ってたんで、
「あぁ。そういえばむきゅーさんやってたなー」と思い買ったんですが・・・
説明っぽいの見た限りあれ1持ってないとできないみたいですねww
もう1売ってる所少ないし・・・どうしたらいいですかね?すごい困ってます・・・
2011/01/17 22:15 ろーぜん URL [ 編集 ]
No title
初めまして~コミュからきました(´∀` )

自分も実況やってて、最初は再生数伸びなかったけど
今は確実に行ける数値ができて
ああ、毎回見てくれてる人いるんだなぁって嬉しく思いますねw
常連さん居るだけでモチベも大分違うもんなぁ(*´ω`*)


ついでに相互リンク&ブロトモどうですか?
2011/01/18 15:56 Kyon* URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://looseelaf69.blog98.fc2.com/tb.php/28-03b93a4c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
FC2チャット
FC2拍手記事別ランキング
アクセスカウンター
検索順位チェックツール
