AVAの空爆、強ポジ思ったことを書いていきます。
プロフィール

むーちゃん

Author:むーちゃん
AVAを中心に放送してるむーちゃんです。
そこまで上手では無いですが(´・_・`)

ブログランキング
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2809位
アクセスランキングを見る>>
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
新しくDeathAdderを買ったので、比較ができるようになりました。
なのでG400のレビューを書いて行きたいと思います。

もともとFPSをやっていくのに無線マウスは厳しい。
と指摘されて最初に買ったゲーミングマウスがG400です。



なかなかケチな自分が高いマウスを買うのはなかなか躊躇するので、
まずは安くてひと通り機能の揃ってるもの!
というわけでこのマウスを買いました。

DPIも3600までたしか50刻みで調整できます。
ポーリングレートも変えられます。
初期のソールでもすごく良くすべり、
タップもわりとクリックの跳ね返りが大きいのでしやすいようです。

サイズは少し大きめですが、
OpticalMouseということなので使いやすいです。
サイドボタンもあり、性能もしっかりしていてこの値段。
というのが自分の決め手でした。

実際の使用感としては一切問題はありませんでした。
ただ、SRなどで撃ったあとホイールでQCする人もいると思いますが、
このマウスDeathAdderなどとは違い、左クリックとホイールに少し距離があります。
ホイールを指につけて撃ってそのままQCという人には少し使いにくいかもしれません。

このマウスの大きな特徴としては、
何種類かDPIを設定し、マウスにあるボタンで切り替えることができます。
なので、ARの感度、SRの感度というようなこともパソコンでいちいち設定しなくてもできます。

自分が今回DeathAdderに乗り換えたきっかけとしては、
コードの断線です。
自分は一度G400をリピートして、
2個目を使っていたのですが、
1個目はある日動かなくなりました。
2個目はコードの断線のせいなのか、
たまに止まることがありました。
それで今回DeathAdderに変えたのです。

あと、G400はコードが硬いです。
もう少し柔らかければ・・と思ってしまいました。

自分の使ってる飛燕VEとの相性としては結構滑りやすくて止まりやすいです。
G400は初期のソールでもよく滑るのでそこまで支障はありません。





参考になったらクリックお願いします!
A.V.A ランキング
関連記事
スポンサーサイト
2013/03/24 11:31 レビュー TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/25 14:33   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 結構バカらしいですが、自分のマウスのDPIってどこで確認できるんですか?あとこの頃のマウスによくあるんですけど左の方に細長い2つのボタンがあるんですが何の役割をするんですか?(って書いてあります)

一部確認できないマウスもありますが、箱に書いてあったり、
マウスのソフトを入れてる場合はそこで見れたりします。

インターネットを見るときは進む戻るボタンとして使ったり、
AVAではTABキーに設定したり、クイックショットに使ったり、
よく使うけど押しにくいものに使用したりします。
2013/05/30 22:38 むーちゃん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://looseelaf69.blog98.fc2.com/tb.php/124-62c6706d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
FC2チャット
FC2拍手記事別ランキング
アクセスカウンター
検索順位チェックツール
