AVAの空爆、強ポジ思ったことを書いていきます。
プロフィール

むーちゃん

Author:むーちゃん
AVAを中心に放送してるむーちゃんです。
そこまで上手では無いですが(´・_・`)

ブログランキング
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2737位
アクセスランキングを見る>>
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
新しくDeathAdderを買ったので、比較ができるようになりました。
なのでG400のレビューを書いて行きたいと思います。

もともとFPSをやっていくのに無線マウスは厳しい。
と指摘されて最初に買ったゲーミングマウスがG400です。



なかなかケチな自分が高いマウスを買うのはなかなか躊躇するので、
まずは安くてひと通り機能の揃ってるもの!
というわけでこのマウスを買いました。

DPIも3600までたしか50刻みで調整できます。
ポーリングレートも変えられます。
初期のソールでもすごく良くすべり、
タップもわりとクリックの跳ね返りが大きいのでしやすいようです。

サイズは少し大きめですが、
OpticalMouseということなので使いやすいです。
サイドボタンもあり、性能もしっかりしていてこの値段。
というのが自分の決め手でした。

実際の使用感としては一切問題はありませんでした。
ただ、SRなどで撃ったあとホイールでQCする人もいると思いますが、
このマウスDeathAdderなどとは違い、左クリックとホイールに少し距離があります。
ホイールを指につけて撃ってそのままQCという人には少し使いにくいかもしれません。

このマウスの大きな特徴としては、
何種類かDPIを設定し、マウスにあるボタンで切り替えることができます。
なので、ARの感度、SRの感度というようなこともパソコンでいちいち設定しなくてもできます。

自分が今回DeathAdderに乗り換えたきっかけとしては、
コードの断線です。
自分は一度G400をリピートして、
2個目を使っていたのですが、
1個目はある日動かなくなりました。
2個目はコードの断線のせいなのか、
たまに止まることがありました。
それで今回DeathAdderに変えたのです。

あと、G400はコードが硬いです。
もう少し柔らかければ・・と思ってしまいました。

自分の使ってる飛燕VEとの相性としては結構滑りやすくて止まりやすいです。
G400は初期のソールでもよく滑るのでそこまで支障はありません。





参考になったらクリックお願いします!
A.V.A ランキング
2013/03/24 11:31 レビュー TB(0) CM(2)
新しくマウスを買ったことなので、
今使ってるデバイスのレビューでも書こうと思います。

マウスパッドは自分は飛燕 Value Edition(VE)を使用しています。
いかんせんお金がないものでVEなのですが。
通常のとVEはMサイズでこの程度金額に差がでます。



この差が大きいのかどうかは個人によりますが、
自分にはわりと大きかったです。
サイズは、
Sサイズが24.5x21x4 mm
Mサイズが31.5x24.5x4 mm
Lサイズが42x33x4 mmになっています。
サイズで値段も変わるのでその人の環境や所持金次第です。

以前自分のマウスパッドはゲーミングとかではなく、
市販の安いプラスチックのものでした。
滑りにくいものを使用していたのですが、滑り過ぎだと感じたので、
飛燕を購入しようと思ったわけです。

変えて思ったことの一つにやっぱりサイズが違います。
前みたいにマウスをマウスパッドに気をつけながら動かすこともなくなりましたし、
ローセンシにもしやすくなりました。

次にストッピング。
布はストッピングが強いと聞いていて、
飛燕は縦と横でまた抵抗が違うと聞いていました。
このページに書かれていますがやはり縦横で少し違いがあります。

自分はもともとプラスチックだったので最初は気になったのですが、
そのうち抵抗も感じなくなりました。

あとはマウスパッドの移動です。
以前使っていたのはプラスチックで、
底面にシールがあってそれで机に貼り付けるものでした。
飛燕は全く違い、シール層があるわけでもないのに少しも動きません。

ここまで利点ばかりのべてきたので、
やはり欠点も書きます。

布パッドとして当然なのですが、
多少の汚れがついてしまいます。
プラスチックなら表面を拭くだけでいいのですが、
布は表面に凸凹があるのでそこに汚れが入ってしまいます。
メンテナンス方法はArtisanのホームページに載せられています。

自分も何度か洗いましたが、
洗ってもそこまで汚れた水が出るということはありませんでしたが、
やっぱり洗い終わると多少違いを感じます。
わりと乾くのは早いです。

自分は以前G400を使っていたのですが今回DeathAdderに乗り換えました。
その相性も書きます。
G400はすごくよく滑ります。
ほとんど抵抗は感じず、きちんと止まります。
DeathAdderはG400に比べて初期のソールの大きさも違うので、
ほんの少し抵抗を感じます。
なのに軽く動いて不思議な感じです。
ストッピングはG400よりも止まります。

Qckはもっていないので使用比較ができないのが残念ですが、
自分は愛用していくつもりです。


参考になったらクリックお願いします!
A.V.A ランキング
2013/03/24 11:17 レビュー TB(0) CM(0)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
FC2チャット
FC2拍手記事別ランキング
アクセスカウンター
検索順位チェックツール
